

「はやぶさ」

人に奨められて観に行ってきました。
「 HAYABUSA BACK TO THE EARTH 帰還バージョン 」
柏崎市立博物館でやってます。

上映中は何度も目頭に熱いものが込み上げてきました。
ナレーションが俳優「篠田三郎」氏だったのですが
「はやぶさ」を「きみは・・・」と呼びかけるシーンが幾度もあり
その度に魂を掴まれ揺さぶられる感覚を味わいました。

なので、今度は本でもじっくり読んでみようと思います。

規模は小さいが、とても面白い博物館です。

柏博01

柏博02
赤坂山付近のいいとこにあります。

柏博03
ナウマンさんです。

柏博04
驚いたのは、引き出し開け放題の展示室。

柏博05
中にはこんなものが・・・

柏博06
勇ましいです。

今月いっぱいですのでお早めに。

ある風景

やっと携帯のカメラを使うようになってきました。
それでも頻度はかなり低いですが。

珍しいモノを撮りたい
決定的瞬間を撮りたい
とも願うのですけれど反射が悪く
それとカメラを出そうと思わなかったりするので
結構な確率で取り逃してしまいます。

先日は、国道を横断するカモの一家に遭遇しましたが
写真に残そう、との考えに至らず
思い返して残念に感じたものでした。

最も運転中でしたのでいずれも難しいのですけれど

風に流される・・・

こんなのを見ていた後なので尚の事
取り逃したことを惜しく思いました。

なので朝の景色を。
朝焼け



今回のご案内は  飴屋本舗 
「杏仁シュークリーム」食べてみたいです。
疲れてくると甘いものが食べたくなりますが
シュークリームかチーズケーキを選ぶことが多いので
今度行こうかな、とも考えております。



DOG☆BUDDY

柏崎市のアットホームで小さなペットサロン

DOG☆BUDDYです。

自宅が改造したお店で、

女性店長さんも明るく話しやすい方です。

ちょっと、山の中(?)ですが、

のんびりした雰囲気のお店です。

リンクパーツ
フリーエリア
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
