

入船みなとタワー

信濃川の下をくぐる新潟みなとトンネル両端に、展望台を併設したタワーがあります。
立ち寄ったのは、入船側のタワー。

入船みなとタワー

ここは、道路も行き止まりで、立ち寄る人は少ないので、のんびりできます。

ロビー

展望台からは、信濃川河口に出入りする船が見えます。
ときどき、望遠レンズのカメラ持った人がいるので、
船マニアの穴場スポットなのかもしれない。。

信濃川

日本海



Meister(マイスター)!!

9月11日から新潟県立図書館のエントランスホールで
にいがた県央マイスターの技」のギャラリー展示が開始!

DSC00381.jpg

時季に合わせて展示が変わりますが
今回は「にいがた県央マイスター」のご紹介です。
マイスターの作品が13点ほど展示してあります。

自然科学館や図書館、ビッグスワンなどの施設を中心に
鳥屋野潟周辺は公園設備が整っています。
マイスターの作品鑑賞と、湖畔の自然や景色を味わいに
一度足をのばしてみてはいかがでしょうか?


またもラーメンとか

この一週間は結構外食。

今日は万代バスセンターでそばを立食い。
サークルKでカレーを販売しているけど
男子たるものそばですよ、そば。
うどんもそうですが、関本製麺にはかないませんよ。
ただただ、しょっぱいだけのあの味
うまかった。
高校生の頃に餌付けされてますからね

次は新潟駅構内のそばだな。
やっぱり関本だけど。

この間は三吉屋信濃町店
三吉屋信濃町店

三越そばの本店?に行きたかったけど
用事があったのでこちらに。
いいね、ホントにあっさりで。
次回は炒飯とかタンメン食べてみますよ。


今回のご紹介は有限会社 ナグリン
代表の南雲さんはおおらかな方です。
またご一緒できれば、と願っております。

花筏

この陽気で、新潟市も先日桜の開花宣言がありました。

「りゅーとぴあ」や「やすらぎ堤」が
新潟市内でもお花見の名所として有名です。
個人的に思い入れのある場所?景色?が一か所。

「花筏」
最近まで、この言葉を知りませんでした。
色々なタイミングが合い、一度だけ目にできました。
自分が知らないだけで、結構知名度が高いのかもしれませんが
思い出としてご紹介。


新潟県内屈指の観光企画高田城百万人観桜会
震災被災者に配慮して規模を縮小して開催されます。
こちらも是非。




 リニューアルHPのご案内 

新潟県西蒲原郡弥彦村の (株)近藤工務店 様
木造住宅の新築やリフォームを中心にお仕事をされているようです。
施工例ではお宮さんがあったり、木組みの紹介があったり
ブログには、燕市の京風カフェの建築があるあたりには
さすが新潟一宮「弥彦」の大工さん、と納得の内容です。

ご覧になってください。

ARC OASIS DESIGN

スーパーセンタームサシ新潟店の2階にある、

アークオアシスデザイン

趣味のものづくりに関しては、なんでもそろう

くらい、なんでもある。

かなり専門的な道具類なんかもあるので、

県内のプロ的な人たちもよく見かける。

こういう種類の総合的な店は、

なかなか無いので、

他の地域にも店を出して欲しい・・・。


ambush

新潟市内の洋服屋さん、ambush

古町のはじっこにあるので、

古町をブラブラして、

帰りがけに、ちょっと寄る

くらいがちょうどいい。

小物なんかも置いてあって、いい感じのお店。

イベントなんかも、仕掛けていくみたいなので、

これからが、楽しみです。


リンクパーツ
フリーエリア
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
