スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゅんさい池

住宅街に突如現れる松と桜の公園。
じゅんさい(←食べもの)が収穫できるのでじゅんさい池。

2つの池があるんだけど、これがけっこう歩くので、ウォーキングしてる人が多い。

東
東の池

西
西の池


案内

遊歩道

道に迷うくらい遊歩道が整備されています。

スポンサーサイト

アジアン雑貨

たまたま天気が良かったので、お客さんの事務所まで少しブラブラと歩いていたら、雑貨屋さんを発見!
いつもは車なので素通りしてた・・・。

それが、アジアン雑貨のお店「Syanty」さん。
(カメラ持ってなかったので写真なし)

アジアン雑貨のお店って、置物とか多いけど、ここは、実用品の方が多い。
地域的にはタイのモノが多いかな。
店長さん(?)も気さくな感じで入りやすい!

ホームページはないけど、ネットショップはあるということで。
アジアン雑貨のお店 Syanty

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

パン!

久しぶりにパニーニを買いに行きました。

メリーズ 

「大葉とトマト」のパニーニが好きだったのですが
シーズンが違うため今日のは「チーズたっぷり」でした。
美味しかったです。

一緒に買ったのはラスク。
DSC00119.jpg
「なかよし」と書かれていたので、つい手が出てしまいました。

会計後にカウンター下に目をやると、もう一つの「なかよし」が・・・
なんと!【 食 】のお方がいらっしゃる!

ケーキ職人さんがお絵かきするのはしっていたが
パン職人にも必要技能とは思わなかった。
でも、考えてみると調理関係の仕事は美的センスも必要とされるよな。
色合いとか盛り付けとか、器の選択とか。
カフェのスタッフもラテアートなんかもしてるしね。

今回は買わなかったけど、次行った時も売っているといいな。


今日のご紹介は  飴屋本舗 さん 
色々と食べてみましたが、今関心あるのは「原田さんの生ロール」。
今度買ってみようと思います。
店頭販売しか対応しないケーキもあって選ぶのに苦労します。
行ってみて下さい!
リンクパーツ
フリーエリア
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。