

神田酒店

田舎の酒屋、神田酒店

田上町の奥まったところにあるんだけど、

ここの店主が、イベント好きで、スキー好き。

いろいろと、イベント仕掛けているので、

ときどきお世話になっています。

普通の酒屋さんなんだけど、

お店の奥がステージになったりして・・・。

頼むと、珍しいお酒も探してくれる。

なんだかんだと、面白いお店ですぜ。



Cafe いっぱく

燕市の喫茶店、Cafe いっぱく

ものすごくわかりにくいところにあります。

道路沿いから見えないけど、手作りの看板が目印。

静かで、のんびりとコーヒー飲めます。

ケーキとか、軽食なんかもあります。

パッチワークの小物とかも置いてあります。

ちょっと、気分転換したいときなんかに

ちょうどいい感じ。



越後亀紺屋

阿賀野市の染物屋さん、越後亀紺屋

手拭いとか、手ぬぐいを使った小物とか。

染物のことはよくわからんが、

味のある商品多数。

伝統工芸ということらしいけど、

新しいものも積極的に取り入れているので、

古い感じがしない。

ブログとか、mixiとか、twitterとかやってるので、

気軽に問い合わせできるのもいいよ。


ambush

新潟市内の洋服屋さん、ambush

古町のはじっこにあるので、

古町をブラブラして、

帰りがけに、ちょっと寄る

くらいがちょうどいい。

小物なんかも置いてあって、いい感じのお店。

イベントなんかも、仕掛けていくみたいなので、

これからが、楽しみです。


saabin silver

シルバーアクセサリーのお店、サービンシルバー

お店の裏で、手作りしていて、

いろいろと要望も聞いてもらえます。

動物シリーズが人気だとか。

カワイイ系が多いので、

女性へのプレゼントには最高!

以前、結婚一周年記念のときに、

リングを作ってもらいました。

岩原スキー場

先日、友人と行ってきました。

岩原スキー場

湯沢ICをおりて、5分くらいで到着

なんだけど、駐車場がところどころにあるので、わかりずらい?

ゲレンデは、距離もあり、広くてフラットって感じ。

山頂は、そこそこ斜度はあるけど、

それほどキツイという感じでもない。

全体的に、ゆるいので、

初心者・中級者くらいだと、楽しいかもしれない。

のんびりモードのときには、いいスキー場だな。


SHIFT

燕市の美容室、SHIFT

たまに行くと、

写真の話とか、パソコンの話しとか、

スノーボードの話とかで、盛り上がったり・・・。

割と、いろんな話題が引っ掛かる。

気を使わないで済むので、居心地がいいお店。

床屋とか美容室とかは、こういうの重要だね!


リンクパーツ
フリーエリア
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
