

blue - 魚喃 キリコ

あまりマンガは読まないんだけど、
昔、人に勧められて以来、
時々、読み返すマンガ。

マンガというより、
イラスト的な画と、純文学的内容で、
「読んで楽しい」という類ではなく、
生々しい人の感情が切り取られている。

説明的な部分はなく、淡々と事実だけが
進行していく。

けど、なんとなく、懐かしい感じがする。
作者が同世代だからかもしれない!?

万人受けはしないだろうけど、
文学好きは、ハマるかも。
(映画にもなっている)


blue (Feelコミックス)blue (Feelコミックス)
(2007/04/24)
魚喃 キリコ

商品詳細を見る


おいらん道中(分水)

分水の「おいらん道中」。

毎年、4月の第3日曜に行われていて、

最近は、外国人観光客も多い。

この時期は寒いから、厚着で行くのがお勧め。


おいらん


チタンアクセサリー レジエ

チタンアクセサリーのお店、レジエ

三条のお店です。

チタン素材を使った指輪やピアスなので、

金属アレルギーでも安心。

傷も付きにくいので、

普段使いでも気にしなくていい。

結婚指輪なんかにいいんじゃないかな?

デザインや色もいろいろあります。

ドッグサロン カレス

燕市の、ドッグサロン カレス

犬のトリミングとホテルをやっている小さいお店。

トリマーさんが、超犬好きなので、

安心して預けることができます。

ドッグランもあるので、

普段、室内で飼っているワンちゃんは、大喜び。

自宅兼店舗なので、時間的な融通も利くし、

おもちゃとかの持ち込みもOK!


かみはやしハム

神林村の、かみはやしハム

今は、「村上市」だ。

お店は、国道7号線沿いなので、すぐわかる。

わかりすぎて、通り過ぎてしまうこと多数。

ここの店主さんは、海外のコンクールなんかで、

賞を取ったりした、すごい人。

なので、味は、折り紙つき。

そのわりに、気さくに話しかけてくれます。


patisserie ANGE

燕市のケーキ屋さん、アンジュ

場所的には、わかりにくいんだけど、

いつ行っても、お客さんが大勢いるお店。

やっぱり、おいしいからね。

女性からしたら、見た目も「かわいい」らしい。

ケーキだけでなく、

ちょっとした雑貨(?)も置いてあります。

いつも、奥さまに連れていかれています(運転手として)。


リンクパーツ
フリーエリア
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
