

お値段

アルコール飲料が好きです
車を運転しなければいけない時は、飲み会でも我慢できるくらいですが。

最近気になることがあります。
バドワイザーが値下げ?した気がするんです。
スーパーやコンビニでも、国産ビールのどの銘柄よりも安いんです。
日本国内のバドワイザーも国産と言えば国産ですけども。
「円高のおかげ」かと思うのですが、確たる証拠もなくて。
ハイネケンは安くなったようには見えないですしね。

なんでだろう。
気になる。


今回のご紹介は 鮮魚・仕出し 吉田屋 さんです。
商店街の入り口にあるんですが、いつもお客さんがいます。
店頭にはお総菜やてんぷら、切り身が焼いてあったりします。
お店の人達も元気で活気があるので、魚屋さんそのものな感じです。

パン!

久しぶりにパニーニを買いに行きました。

メリーズ 

「大葉とトマト」のパニーニが好きだったのですが
シーズンが違うため今日のは「チーズたっぷり」でした。
美味しかったです。

一緒に買ったのはラスク。
DSC00119.jpg
「なかよし」と書かれていたので、つい手が出てしまいました。

会計後にカウンター下に目をやると、もう一つの「なかよし」が・・・
なんと!【 食 】のお方がいらっしゃる!

ケーキ職人さんがお絵かきするのはしっていたが
パン職人にも必要技能とは思わなかった。
でも、考えてみると調理関係の仕事は美的センスも必要とされるよな。
色合いとか盛り付けとか、器の選択とか。
カフェのスタッフもラテアートなんかもしてるしね。

今回は買わなかったけど、次行った時も売っているといいな。


今日のご紹介は  飴屋本舗 さん 
色々と食べてみましたが、今関心あるのは「原田さんの生ロール」。
今度買ってみようと思います。
店頭販売しか対応しないケーキもあって選ぶのに苦労します。
行ってみて下さい!

ジョニー・ウィアー

男子フィギアスケート・・・
フィギュアスケートの注目選手「ジョニー・ウィアー」
同性婚されたんですね。

おめでとう。

新年早々、そんな記事を見かけたので
google検索してしまいました。
面白いページがヒットしたので。
ほぼ日刊イトイ新聞 に対談がのっているんですね。

内容結構おとこまえ!

かっこいいな ていうのが感想です。

読書感想文

最近はあまり本を読んでいない。

だけど、本は好きだ。
どちらかというと小説とか物語。

一昨年は有川浩の「図書館戦争」にはまった。
「海の底」「空の中」、短編集「くじらの彼」も読んで楽しんだ。
映画にもなった「阪急電車」も楽しめたが
甘すぎる内容に受け止めきれずに元同僚に差し上げた。

なんだかんだ言って、好きな本は何か?と問われれば
「潮騒」をあげると思う。
余分なものを感じない簡潔な文章、綺麗な言葉選び
初めて読んだ時に衝撃をうけた覚えがある。

調子にのって「金閣寺」に手を出したが
重たくてなかなかページが進まなかったのは内緒である。

DSC00050.jpg
昨年末借りた本。


今回のご紹介は  ホームベーカリー中村屋  さん。
お店の中にも外のショーケースの中にも
ディズニーグッズがや鉄道模型がたくさん。
パンが売り切れていて、次の焼き上がりを待たなくてはいけなくても
一見の価値はあります!

続きを読む

お酒の話

お酒は好きです。大好きです。
以前はおぼれていたくらいです。

年末、献血に行く為しばらく酒を断っていたら
なんかお酒が弱くなった気がする。
解禁したら飲もうと買っておいた「菅名岳」が
未開封のまま新年を迎えている。

DSC00085.jpg

恒例の「寒九の水汲み」も
7月末の水害の影響で橋が流された?とかで一般参加は中止らしいし
飲まないからどうってわけではないのだが
なんとなく。
元旦に駅南で飲んだ際は
「緑川」に「鶴齢」も美味しく飲んだんだが
ただ、なんとなく。

とっても美味しいから楽しみにしているのだけど・・・


今回のご紹介は サンロード宮町 です。
今まで商店街には縁遠い生活をしていました。
大体用事はスーパーとかホームセンターとか。
身近に八百屋さんがあったくらいかな。
アットホームな感じの所ですね。

これからの季節、アーケードはすごく便利ですね。
リンクパーツ
フリーエリア
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
