スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見ツアー

休日を利用して桜を見て回ってきました。

地域は阿賀野市村杉
DSC00449.jpg

新発田市月岡
DSC00452.jpg

新潟市北区福島潟
DSC00439_20120425125014.jpg

その他にも、移動中に注意して見ていると
色々な所で桜が咲きほこっていました。
自分と同じ様に写真を撮っている方も沢山いて
撮影ポイントを移動している方とは
別の場所でも一緒になったりしていました。

DSC00447.jpg
福島潟では菜の花も咲いていて
これもまた可愛らしかったので・・・

月岡(中峰ゴルフ場近辺)で撮った際
田んぼの畔を歩いて近くまで行きました。
その時に、獣の足跡を見つけたのですが
DSC00454.jpg
タヌキでしょうかね?
スポンサーサイト

奥深し・・・

先週、FacebookがInstagramの買収合意のニュースがありました。
「Twitter」や「Facebook」でもちらほら見かけていた
「Instagram」画像。
色合いやフレームが結構かっこいいですよね。
iOS用アプリでしたが、Android版も開始されて一気に拡大。
だから、10億ドル!良いものは良い!のお手本のような話です。

そんなInstagram風画像が作れるサイトがあるので。
PicMonkey
いろいろ試してみたのですが
Exposure(露出?)の項でよくわからん!
brightness(輝度)・highlight(高輝度表示)・contrast(対照)・・・
同じにしか見えない。
かなり以前から疑問に感じていた分野です。
ずっと、ほったらかしにしていました。

ああ、また課題が出てきたよ。 というのが感想です。
習得しておかなければいけない知識なので、早めに対処いたします。

元画像
DSC00244.jpg

いじくり後
0001.jpg

こんなことを考え付く人はホントにすごいですね。
感心してばかりでもいられませんが。
コラージュもそうですが、画像の加工は結構楽しいです。
ただ、たくさん加工したけどあんまり変わらない
なんてことになりそうなので
しっかりと理解しておきたいところです。


今回ご紹介するのは 江口呉服店・ボネッカ  さんです。
5月の戸隠神社の春季礼大祭まで、これから忙しくなるそうです。
お祭りに欠かせない浴衣の手配でしょうか。
これからもよろしくお願いいたします。

1周年祭!?

「スプラウト」のオープンは今年の1月10日・・・

タイトルの1周年祭は「雑貨&カフェ アンテレッセ」さんのお話。
教室のレンタルボクスに出品いただいたお店です。
今週末の14日~18日(土~木)に、1周年記念のイベントが行われます。
DSC00409.jpg

100・200・500円の均一セールをされるので
それに合わせて、レンタルボックスの商品も本店に移動!
DSC00408.jpg

少し寂しくなってしまいました

弥彦のお店では、様々な雑貨が販売されています。
ハンドメイドのストーンアクセサリーも販売されていて
新作などの案内はブログでも紹介されていますので
ぜひご覧になって下さい。

クリスタル製のハンドベルや、水晶洞などがあり
お店にお邪魔した時は、楽しい時間を過ごしてきました。
ぜひ遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。


雑貨&カフェ アンテレッセ
〒959-0305 新潟県西蒲原郡弥彦村矢作7388-2(大鳥居脇・弥彦横丁内)
 0256-78-7089(FAX兼用)
営業時間: 11:30~18:00
定 休 日: 月曜日(臨時休業あり)

強風の影響?

大雪に振り回された今冬。
暦のうえでは春とはいっても
梅の開花情報がやっと届いたり
天気予報にはまだ雪マークが表示されたり
冬がまだまだ継続中な感じです。

4月3日・4日と気圧の関係で暴風にさらされた日本列島
新潟県内でもかなりの被害が発生しました。
それでも、4日夕方から風の影響が弱まり
夜には穏やかな時間を過ごしていました。
図書館


でも、新潟の防災情報を見てみたらもう大変!!
平成24年4月4日災害状況(web魚拓)
平成24年4月5日災害状況(web魚拓)

3日の夜の方がダイナミックに風が吹いていたのに!!
平成24年4月3日災害状況(web魚拓)

場所はともかく同時刻に発生していることなので
たぶん、器機のトラブルで誤報とか、異常信号だと思うのですが
その都度その都度、出動する消防士たちの苦労を思うと。

不祥事報道が多発して、公務員への風当りが強いですが
警察官も消防士も自衛官も、とても真剣にお仕事していますからね。
夜通し走り回っていたのかと考えると、ありがたいなと思ってしまうのです。

新潟市で火災多発(平成22年1月) の状況と
気象条件は違いがありますが、発生状況がにているので
強風による通信体制の異常と考えたのですが
早期に原因が判明することを願っています。
オオカミ少年みたいになってしまうといけないので。

アーケード
教室脇のアーケードの一部を破損したようです。
リンクパーツ
フリーエリア
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。