

オンラインアルバム/フォトストレージ

友人の結婚式に、この3月に出席。
その結婚式場からおハガキが届きました。

30days Album」に式・披露宴のアルバムを公開していますので
ご覧になってください!

とのこと。
アルバムのURL、ログイン用の合言葉も貼り付けられていて
面白いサービスがあるんだな、なんて感心していました。
確かに、URLと合言葉を交換しておけば
友人やイベント参加者同士でアルバムを共有できますもんね!

メールを利用して、画像の投稿もできるようなので
自分で撮影した画像もアップしてみます。

利用者も結構たくさんいますし
かなり有名なサービスだったのでしょうか。
フォトストレージとしても利用できるようですし
ユーザー登録もしてみます。

面白そうなので、利用方法も考えてみます。
皆様もぜひ!

DSC00355_20120628135027.jpg

新商品入荷!!

何度かご紹介させていただいている
“雑貨&カフェ アンテレッセ”さんから
レンタルボックスに新商品の入荷です!
DSC00396_20120618143822.jpg

DSC00393_20120618143824.jpg
スワロフスキーのサン・キャッチャー

DSC00394_20120618143823.jpg
ストーン・アクセサリー

とっても綺麗な品物ですので
ご希望の方は教室までぜひ足をお運びください!

”アンテレッセ”さんのお店はこんな感じです。
DSC00310_20120618143821.jpg

DSC00311_20120618143820.jpg
弥彦に行かれた際は立ち寄ってみて下さい。
店主さん手作りのストーン・アクセサリーが
たくさんお出迎えしてくれます!

デュヤッ!ジョワッ!

遅ればせながら、やっと行ってまいりました!
新津美術館の「ウルトラマン創世記展」!!

美術館の外でも
DSC00361.jpg

内でも
DSC00360.jpg
真正面からウルトラマンがお出迎え。
この時点でほぼMAXに昂ぶる!

二階の特別展会場に上がるまでにも
DSC00348.jpg
レオ!

DSC00350.jpg
セブン!

そして、展示室入口には...














DSC00355.jpg
カネゴン!
この時、偶然一緒だったファミリーの小さな男の子が
このカネゴンを見て発狂!!
全力で駆け寄るくらいに、すっごく嬉しそうだった。
その光景をクールに眺めていたつもりでしたが
その気持ち、おっさんも同じだぜ
と伝えたかった...

マスクや着ぐるみ、隊員たちのコスチューム
台本や模型が展示してありました。
今から50年近く前の作品なんですよね、ウルトラマン。
展示物は色あせ、劣化が激しいものも多々ありましたが
そこに込められた想いや情熱は
長い年月の経過を感じさせずに
がっつり魂を掴んで揺さぶってくれました。

そして、いろいろ思い出しました。
幼馴染のダイちゃん、セブンのウルトラアイ持ってたな・・・
俺、エースの変身リングが欲しかった・・・
80のシルバーガルのおもちゃで遊んだ・・・
忘れていたストーリーやシーンなども
鮮明によみがえってきましたよ!
ウルトラマンの存在は偉大です(笑)

今も昔も、たくさんの子供たちを熱中させるなんて
円谷プロダクションはすごかったんだな。
見に行ってホントに良かったです。

それにしても、新津美術館の特別展は面白い。
過去にもいろいろやってますしね。
次の特別展も楽しみです!!


色々ありましたが、最も気持ちを高揚させたのは
レオを撮影する前に声をかけた係員さんからの
「記念撮影OKですよ」のお言葉!
ツーショットありなんだ
でも、手羽先チキンなハートをもつ「大きなお友達」には
横に並んでの自画撮りは無理でした...

DSC00352.jpg
これが精いっぱい。

開催期間もあとわずか!
見所はまだまだたくさんあります。
よい子のみんなはお早目に!!

画像加工サイト

画像加工サイトが面白い。
今まで興味も関心も無かったから当然か。
カメラ付携帯を使いだしたのも5年前くらいなので
写真を撮る習慣がありませんでした。

縁あって毎日パシャパシャしてますけどね。

今さらな感じですが、「Pixlr」なんてサイトもあったんですね。

今日は暑いくらいに快晴だったので
お外で日光浴、を激写・・・

元画像
DSC00333.jpg

「Retro vintage effects」でいじってみました。

antnio.jpg
優しそうな色合いで「Antonio」

greg.jpg
個性をだして「Greg」

melissa.jpg
憧憬なかんじで「Melissa」

思わず笑ったのが、項目に人名をつけていること!
「Bob」とかつけるなよ!!とか思ってしまいます。
こんな遊びには心躍ります。

いくつかの加工を経て
001.jpg
なんかやりすぎている...

結局、夕方までしまい忘れていたので
DSC00337.jpg
結局自然光の方がいい気がするなぁ。


今回、ご紹介するのは 理容コバヤシ さんです。
先日の戸隠神社春季大祭でも大活躍だった店主さん。
お店には、綺麗なお花や植物が鉢や花瓶に活けてあり
壁には野草の写真も掛けてありますが
それらの植物は店主小林さんが育てられたもの。
一見の価値ありです。
朗らかで豪快な小林さんと
おおらかでやさしい奥様のご夫妻は
お話していてもとっても楽しいです!!
ぜひ!!!


リンクパーツ
フリーエリア
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
