スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつかはお買い物上手に!

しばしばネットショッピングで失敗します。

より安いお店を探して手続きを完了してから
もっと安くなる購入方法を見つけてしまったり。
オークションで落札してみたら
落札価格よりも安価な値札がついていたり。
手元に届いてみたら、思い描いていたものと違っていたり。

サイズが少し合わないなんて事も当然あります。

ネットに限らず、リアルな世界でもちょこちょこやらかします。
事実、昨年のお買い物が今現在地雷化しております。
一年後に作動するタイマーなんて...

他にも、購入しても使わずに放置してあるグッズ。
読まずに積み上げられた本。
収納スペースを占拠するプラモデル。
自分にとっては無駄ではないのですが
お金を有効に使っているかと考えると、???

初めてのネットショッピングに立ち会いましたけど
皆さんお買い物上手です。
3枚組DVDセット送料込\2,500-とか
そんな商品どこから見つけてくるんですか?
余計なオプションがついて送料別\9,800-ですよ
私が見つけたのは!

変な思い込みとかも影響していそうですが
この違いはなんだろうかと
色々と考えさせられた出来事でした。

もっと思慮深く行動する!
もっとお金を大切にする!
お買い物上手に、俺は成る!
スポンサーサイト

菓祖社(お菓子祭り)

先回、記事にした「お菓子祭り」に行ってまいりました。

DSC00197.jpg

お祓いや参拝などの儀式が一通りとり行われ
戸隠神社宮司星野和彦氏と
燕菓子組合組合長遠藤重治氏のお話へ...

DSC00206.jpg  DSC00213.jpg
菓祖社は全国でも数社しかない珍しいものであること。
祭神「田道間守命(たぢまもりのみこと)」の業績や
お菓子の成り立ちやいわれとを絡めて
菓祖社の由来をわかり易くお話しされました。

DSC00214_20121015133733.jpg
お供えされた献上菓子を参加者に配って
お菓子祭りは終了です。

全国のその他の「菓祖社」のリンクがあったので
以下貼っておきます。

兵庫県中島神社
京都府菓子卸商業組合
橘菓祖橘本神社
*リンク先では一部プラグインのインストールが必要です

配られた美味しいお菓子と一緒に
「10%サービス券」が付いていました。
お菓子祭り、来年はご参加してみてはいかがでしょうか?

10月14日(日)つばめ菓子祭り

10月14日(日)午後1時半から戸隠神社で行われます。
DSC00142.jpg

お菓子の神様「田道間守(タヂマモリ)」を祀るものだそうです。
日頃神を奉ってお菓子作りに励んでいる製菓業の皆様には
とてもとても大切なお祭りです。

ただ、私のような不信心者にとっては、お祭りの趣旨が異なります。
参加する「燕製菓組合」の献上銘菓が目当てです!
各店の味自慢のお菓子を持ち寄るそうですので
それだけでも大注目です...

これは行かんばなんねえでしょ!!

発見!充電器スタンド

阿賀野市(旧笹神村)の「うららの森」に立ち寄りました。
村杉温泉近くの道の駅みたいなところです。
何度も通り過ぎてはいたのですが
今まで全く気がつきませんでした。
電気自動車用の「充電器スタンド」が設置されていた!
DSC00132_20121003133822.jpg

見た瞬間即座にこのCMが脳内再生された...

充電器スタンド、結構普及しているんですね。
EV Navi(新潟県)
日産の販売店が大半を占めているようですが
電設業者さんにも相当数設置されています。
産業構造に変革がおこる兆しでしょうか?

新潟県も様々な取り組みをしています。
にいがたEV・PHVタウン
税の減免や補助金制度を活用して
お手軽なお値段で購入できるようになっています。

たまに、こういったサイトを観るのもいいですね。


最初、「阿賀野市」「電気スタンド」で検索しました。
望んだとおりに、「充電器スタンド」もヒットしましたが
どちらかと言えば、こっちのスタンドがヒットする。
そう、確かにスタンドだよ。電気スタンドだよ。
言葉が足りなくて申し訳ない...
ただ、俺が望んだ検索結果ではないのだよ...

調べたい事があるのに、適切な言葉がわからない
そんなキーワード検索の難しさを再度実感いたしました
リンクパーツ
フリーエリア
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。