スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もやし中華最高!(まつや支店さんありがとう!)

今朝は朝食に「ホームベーカリー中村屋(通称:なかパン)」さんの
まだ温もりのあるクロワッサンを食べましたので
昼食は「まつや支店」さんで頂きました。

以前食したのは“中華そば”でしたので
今回は名代“もやし中華”を食べてきました!
もやし中華

先回、食後におかみさんに勧められていたんですよ
次回はもやし中華を食べてみてね、とね。
おかみさんが自薦されるのは当然ですよね
こんなにおいしいのなら!

少し太めでコシのある自家製麺が
プリプリ・もちもちの絶妙な歯ごたえで茹で上げられている。
盛り付けられたもやし炒めからは、豚肉の甘みがとけだし
スープと混ざって味にコクと深みをもたせている。
麺とスープが舌の上で絡み合い
まさに絶妙な美味の競演!!
そう!それは麺とスープのマリアージュ!!

色々と書き連ねましたが、とってもおいしかったです。
小さい頃から慣れ親しんだお店の味に似ていて
懐かしさのおかげでより一層おいしく感じました。
しかし、そのお店はもう閉店してしまっているので
もう二度と味わうことができません。

まつや支店さんのもやし中華を食べると
あの味をもう一度味わえる、とわかったことが
本日の最大収穫かもしれません。

そんな「まつや支店」さんの動画はコチラ
まつや支店@新潟ラーメン
この動画がアップされていることも
おかみさんから教えてもらいました(^^)


きっと、この「もやし中華」のためだけに
燕に食べにきそうだな...俺
スポンサーサイト

自主規制

調べものをするときには、ほぼネットを使用します。
大体お店の場所や、わからない言葉、些末な悩み事など...
内容は様々ですが、完全に依存しています。

調べものをする際に
雑誌や新聞、辞典などの紙媒体を重宝しなくなって久しく
ネットが無い頃はどうしていたんだろう?位な感覚です。

人物や品物を確認するのに「画像検索」にお世話になっています。
ただ、検索に際して「NGワード」を設定しています。
ちなみに、自分はグロいものが苦手です。
その画像検索で「解放骨折」や「凌遅刑」など
流血やスプラッター的なものを検索しないように心掛けています。
そんなものはめったに調べませんけども。

これから健康には特に注意しなければならない齢ですので
Google先生にお世話になっていくことになりますが
幾度となく検索結果にビビることになるんでしょうね。

望む望まないに関わらず、膨大な情報が入手できるネット
ブログやSNSの使用と同様に
言葉や内容には気を付けていかねば...
リンクパーツ
フリーエリア
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。