

アルパカ牧場

山古志のアルパカ牧場へいってきました。

牧場といっても、山の中に小さな柵がある感じで、わかりづらい。
所々に道案内のあやしい看板がポツン、ポツンとあるので、なんとか到着。
見学無料。エサ1袋100円。

001_201406291248038fd.jpg

002_20140629124804683.jpg

003_201406291248060e6.jpg

臆病なのか、最初はなかなか寄ってこないけど、時間がたつと頭をくっつけてくる。
エサの袋をあけるとものすごい勢いで集まってくるけど・・・。
のんびり、時間をかけてダラダラするのがおすすめ。


アルパカ牧場


佐潟

仕事の途中で佐潟に寄り道。

佐潟

ラムサール条約がなんちゃらかんちゃらなんだそうだが、
個人的にはちょっと息抜きできる場所だ。。

湿地センター

道も整備されて、佐潟を一周できる。
が、一周するのに1時間くらいかかる。。

佐潟橋

道

天気のいい日にゆっくり散歩したいね。

入船みなとタワー

信濃川の下をくぐる新潟みなとトンネル両端に、展望台を併設したタワーがあります。
立ち寄ったのは、入船側のタワー。

入船みなとタワー

ここは、道路も行き止まりで、立ち寄る人は少ないので、のんびりできます。

ロビー

展望台からは、信濃川河口に出入りする船が見えます。
ときどき、望遠レンズのカメラ持った人がいるので、
船マニアの穴場スポットなのかもしれない。。

信濃川

日本海


リンクパーツ
フリーエリア
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
