スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強風の影響?

大雪に振り回された今冬。
暦のうえでは春とはいっても
梅の開花情報がやっと届いたり
天気予報にはまだ雪マークが表示されたり
冬がまだまだ継続中な感じです。

4月3日・4日と気圧の関係で暴風にさらされた日本列島
新潟県内でもかなりの被害が発生しました。
それでも、4日夕方から風の影響が弱まり
夜には穏やかな時間を過ごしていました。
図書館


でも、新潟の防災情報を見てみたらもう大変!!
平成24年4月4日災害状況(web魚拓)
平成24年4月5日災害状況(web魚拓)

3日の夜の方がダイナミックに風が吹いていたのに!!
平成24年4月3日災害状況(web魚拓)

場所はともかく同時刻に発生していることなので
たぶん、器機のトラブルで誤報とか、異常信号だと思うのですが
その都度その都度、出動する消防士たちの苦労を思うと。

不祥事報道が多発して、公務員への風当りが強いですが
警察官も消防士も自衛官も、とても真剣にお仕事していますからね。
夜通し走り回っていたのかと考えると、ありがたいなと思ってしまうのです。

新潟市で火災多発(平成22年1月) の状況と
気象条件は違いがありますが、発生状況がにているので
強風による通信体制の異常と考えたのですが
早期に原因が判明することを願っています。
オオカミ少年みたいになってしまうといけないので。

アーケード
教室脇のアーケードの一部を破損したようです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンクパーツ
フリーエリア
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。